スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『NY・QBK Presents フレンドリーカップ』
  フレンドリーカップ結果   

優勝AF準優勝
NY3位
xD

優勝されたAFさんおめでとうございます!
参加してくださったチームの方々、
観戦、応援してくださった皆様もありがとうございました!



決勝トーナメント結果

決勝トーナメント結果


グループ総当たり戦順位表

  グループA  グループB
0429A_20429B_2



フレンドリーカップ概要

グループ総当たり戦概要
 ・ 対戦スケジュール
 
グループA結果詳細
グループB結果詳細

決勝トーナメント概要 
 ・ 決勝トーナメント出場チーム(メンバー) 
 ・ 決勝トーナメント結果

各試合のルール 

おまけ
 ・ ピットさんからの贈り物



参加してくださったチーム一覧

50%927AFAi*BTL  C.C
DMF DreamHTMLL.A.Msmwc  
NYPo£PTSFC  SSunk
VWGxDYFZNX



運営から皆様へ

初日から最終日まで運営の至らなさで、多大なるご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

この大会を最後までやり遂げる事ができたのは、全て代表者様、参加者様のおかげです。

震災による大会中断の影響等で、スケジュール調整が難航する中、
大切なお時間をさいてまで、ご予定を組んでくださり
時には運営に鋭いご指摘、さらには励ましのお言葉を皆様からいただく事ができました。

度重なる運営の対応の甘さに対して、腹を立てられたり、冷めてしまったり・・・
地震による被災者の事を案じ、自粛したい方もいたと思います。
様々なご事情を抱えながらも、大会の成功をお考えになり、ご意見をくださり、
ご協力くださった皆様の優しさにはいつも勇気づけられました。

たくさんの方のご尽力と支えにより、救われた事は数えきれません。


最後まで運営は何一つそのご恩をお返しすることはできませんでしたが、
運営が頼りないこのような大会であっても少しでも楽しんでいただけたとしたら本当に幸いな事です。

今回で自分の無力さ、考えの甘さを再確認することもできました。
そういった現実をしっかり受け止め、これからに生かしていきたいと思います。

フレンドリーカップを通じて、自分自身、マリオカートというゲームに携わる方の
多くの考えを知り、学ぶ事ができました。


皆様には貴重な経験をさせてくださり大変感謝しております。

50%さん、927さん、AFさん、Ai*さん、BTLさん、C.Cさん、DMFさん、Dreamさん、
HTMLさん、L.A.さん、Msさん、mwcさん、NYさん、Po£さん、PTさん、SFCさん、SSさん、unkさん
VWGさん、xDさん、YFさん、ZNXさん・・・

それから大会を観戦してくださった皆様も・・・

2か月という長い期間でしたが、お付き合いくださり本当にありがとうございました。

                                                安倍


スポンサーサイト


『NY・QBK Presents フレンドリーカップ』について
このフレンドリーカップはNY、QBKとそれまでに関わってくださったチームをお呼びしました。
チーム戦としての真剣勝負の場を設け、皆さんで盛り上がっていければと思い、企画いたしました。
名をチーム対抗戦ではなくフレンドリーカップとしたのは、こうした枠組みでの中の大会であるからです。
現存する全てのチームに参加資格を設けているわけではありませんし、おこがましいですので・・・。
なお、この企画はNYのsayaさんとQBKの安倍の2人で進行していきます。
(チームQBKは本イベントには参加せず、サポート役に専念させていただきます。)
とはいえ、なにぶん未熟ゆえ皆様のご協力なしにイベントを成功させる事はできませんので
何卒ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します!

参加22チーム
=NY/BTL/PT/SS/50%/unk/SFC/Po£/Dream/DMF/HTML/YF/L.A./C.C/AF/xD/Ai*/ZNX/mwc/Ms/VWG/927(参加表明順)
たくさんのご参加本当にありがとうございます!

分からないことなどあればコチラまで
NY saya・QBK安倍  



◆開催日時◆・・・・・・2011年2月27日~4月10日

6_5

2/22(火)までに 
参加するチームは出場の意思を教えてください。
またあらかじめ配布した出場メンバー表も一緒に提出してください。

2/23(水)グループ分け発表

2/24(木)~各チーム試合日程調節を行ってください。

2/27(日)~第1週目の試合開始

3/6(日) ~第2週目の試合開始

3/13(日)~第3週目の試合開始

3/20(日)~第4週目の試合開始

3/27(日)~第5週目の試合開始

4/3(日) ~第6週目の試合開始

4/9(土)  決勝トーナメント(1回戦・準決勝)

4/10(日)  決勝トーナメント(3位決定戦・決勝戦)


各試合のルール
【各試合でのルール】
6対6
グランプリ個人戦×3GP(12レース) *3GP終了時同点の場合は追加1GP
GPごとのメンバー交代あり(予め主催に申請すること)
コース選択自由(ただし一度出たコースは不可)
試合開始から終了までのskypeなどによる通話は一切禁止
レース中のskypeなどのチャット、つぶやき等は禁止
レース中は配信を観る事を禁止


1.禁止事項
チート *発覚した場合そのチームは出場停止
周回遅れ *総合計から-20ポイント
周回遅れでのアイテム使用(状態も含む) *総合計からさらに-20ポイント
スター連轢き *総合計から-30ポイント
同一人物への停止赤3連続Hit *総合計から-20ポイント
3大バグ(クライミング・グルグル・土管) *総合計からー50ポイント
1度出たコースを選択して当ってしまった場合(おまかせの場合はOK) *総合計からー20ポイント


2.回線切れの救済ポイントについて

A|各チーム1人以下の回線切れがあった場合
 |1レース目開始前に切れたら部屋立て直し。
 |1レース目開始から2レース目の順位確定前までに切れた場合は15ポイント。
 |(ただし、15ポイント以上取った状態で回線切れになった場合はそのポイント)
 |3レース目以降に切れた場合はそれまでのポイント。


B|同じチームから2人以上の回線切れがあった場合
 |(レース前)そのレースは無効とし部屋を立て直し、残りのレースを行いこれを1GPとします。
 |(レース中)そのレースの得点結果を有効とし部屋を立て直し、残りのレースを行いこれを1GPとします。
 |※その場合の救済ポイントは不参加のレース数に応じます。
 |1レース不参加→5ポイント(ただし、5ポイント以上取っていた場合はそのポイント)
 |2レース不参加→10ポイント
 |
 |注)結果に反映された場合はそのレースに参加したとみなします。


◆回線切れの判断について
ルームホスト視点での結果画面にてレース終了時に名前が載っていない場合はレース開始前、載っている場合はレース開始後の回線切れとします。

ホストはキャプ、動画、アーカイブ等、必ずレース結果を証明できる形をとっておく事。
(ホストの方が無理な場合は予め代わりの者をたて、相手チームに伝える事)
全てのレース結果はホストの結果画面を優先とします。

※予期できない事態が発生した場合はそれぞれのチーム代表者が運営と話し合いをし、運営が決定します。



▼2-Bの例について

<例1>
QBKのコウラが1レース目で落ちて、バナナが3レース目で落ちた場合

コウラ 不参加2レース→10ポイント (2、3レース目が不参加だったので10ポイント救済)
バナナ 不参加0レース→0ポイント (救済は0ポイントでそれまでのポイントが入ります)

部屋を立て直し残りの1レースを消化します。


<例2>
QBKのキノコが1レース目で落ちて、ニセボとキラーが2レース目で落ちた場合

キノコ     不参加1レース→5ポイント (2レース目が不参加だったので5ポイント救済)←ただし、5ポイント以上取った状態で落ちたのであればそのポイント
ニセボ、キラー 不参加0レース→0ポイント (救済は0ポイントでそれまでのポイントが入ります)

部屋を立て直し残りの2レースを消化します。


<例3>
NYのsaya、NOBUO、マンダー、だいずが1レース目で落ちた場合

それぞれ 不参加0レース→0ポイント (救済は0ポイントでそれまでのポイントが入ります)

部屋を立て直し残りの3レースを消化します。

その後
1名だけが切断されて1GPを終えた場合(2-Aを適用)
2名以上が切断された場合(2-Bを適用)


▼回線切れの判断について
「全てのレース結果はホストの結果画面を優先とします」と明記した理由
→以前、長い”しばおま”の後、回線落ちが一人でました。そこで人によってレース結果が違うという事態が起きました。これのための措置です。



4/2 周回遅れの減点について明確化

周回遅れ *総合計から-20ポイント
周回遅れでのアイテム使用 *総合計から-40ポイント

周回遅れ *総合計から-20ポイント
周回遅れでのアイテム使用(状態も含む)*総合計からさらに-20ポイント


4/12 周回遅れの判断について

・追突等、接触があった場合も周回遅れとみなします。

・動画による判断について

周回遅れを抜いた方の視点>その近くで目撃した方の視点>周回遅れになった方の視点>その他の方視点

この優先順でいたします。

もし判断するための動画がない場合は双方チームの話し合い、
それでもまとまらない場合は双方の意見を参考に運営が判断をさせていただきます。





Copyright © NY・QBK Presents フレンドリーカップ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。